MENU

アメジストドームの浄化方法

アメジストドーム

こんにちは。天然石のお店・昴堂店長の矢野です。

アメジストドームには高い浄化の力があります。だからお部屋や他のパワーストーンの浄化に使っていますよね。アメジストドームに浄化は必要ないのでしょうか?

アメジストドームといっても、絶対浄化しなくていいというわけにはいかないんです。

どのように浄化すればいいのか紹介します。

 

目次

 アメジストドームに浄化が必要なわけ

 

アメジストドームの浄化は必要ないといわれることが多いです。アメジストドーム自身に浄化の力があるからです。でも、絶対しなくていいとは限りません。

アメジストや水晶には浄化の力があるとされます。だから水晶のブレスレットやタンブル、ペンダントを身に着けるのですよね。でも、ブレスレットのように小さな石では人間の気を受け止めるのは大変なことなのです。使ってるとブレスレットの浄化の力を超えてしまって、パワーが落ちたり悪い気が溜まったりします。それを回復するために浄化します。

アメジストドームはブレスレットよりも質量が大きく、沢山の結晶があります。だから他の石の浄化も出来ます。お部屋の浄化もできます。でもその力は無限ではありません。この世の中に無限のものはないのですね。残念ですがアメジストドームにも限界はあるのです。

アメジストドームの限界を超えて使った時、アメジストドームに悪い気が溜まったりパワーが落ちたりします。

 

いつ浄化する?

浄化の頻度はとくに決まりはありません。パワーが落ちてきたなと感じたら浄化する程度でいいです。

使ってるうちに、なんとなく輝きがなくなった。くすんでる感じがする。パワーが弱いような気がする。と感じたらアメジストドームのパワーが落ちているというサインです。アメジストドームを浄化してあげましょう。

 

アメジストドームの浄化方法

アメジストドームの浄化方法も基本的にはアメジストの浄化方法と同じです。

アメジストは紫外線をあてると色がうすくなってしまいます。最悪の場合色が消えることがあります。なので、日光の浄化はお勧めできません。

ホワイトセージで浄化するのも有効です。でも長い間煙にあてすぎると色がうすくなってしまうことがあります。

ドームは大きいのでなかなか難しいかもしれませんが流水で洗うことができるなら、流水で洗うのがいいです。

洗うのが難しい場合は月光にあてましょう。月の光には紫外線が含まれていないのでアメジストにもやさしいのです。月の光があたるところに運んで一晩中月光をあてます。一番いいのは満月のときです。満月のように光が強ければ、ガラス越しにも光は届きます。お部屋の中においたまま月の光があたるところにおいて下さい。

 

アメジストドームの浄化の方法を紹介しました。でも絶対こうしなければいけない、と決まってるわけではありません。

いちばん大切なのは石を大切にする心です。いつも働いてもらってありがとう。という感謝の気持ちを持つことが大切です。その気持を持ち続けるだけでも浄化と同じ働きがあるのですから。

めんどくさいと思わずに。大切なパートナーのつもりで接してあげて下さい。

 

 

AD003 アメジストドームのページ

 

お店のサイトはこちら↓

天然石・開運グッズのお店 昴堂

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

お店のサイトはこちら↓

天然石・開運グッズのお店 昴堂  

コメント

コメントする

目次