MENU

人気のフラワーオブライフとはどんな模様なのでしょうか

こんにちは。天然石のお店・昴堂店長の矢野です。

フラワーオブライフがすごい人気です。

当店ではフラワーオブライフのシールを販売しています。そのシールが今、すごく売れてるんですね。

フラワーオブライフというのはこのような模様のことです。

フラワーオブライフ

見れば見るほど不思議な模様ですね。

このように神秘的な模様のことを

神聖幾何学模様(しんせいきかがくもよう)といいます。

この模様は、古代エジプトの遺跡からも発見されています。エジプトだけではありません。ヨーロッパやオリエント(今の中東)の建物や遺跡からも見つかっています。

アジアにもあるんですよ。日本や中国にもあります。日本では神社やお寺の建物のなかに使われてることがありますね。

それほど使われている模様なのですが、どんな意味があるのかよくわからなかったんですね。

 

目次

フラワーオブライフの意味

フラワーオブライフの意味を解き明かしたのが、トランヴァロ・メルキゼデクという人。マカバ瞑想を広めた人です。

現在、ネットや書籍で見ることができるフラワーオブライフの説明は、メルキゼデク氏の説をもとに書かれているといってもいいくらいです。

彼の説明を理解するのはとても難しいです。

一言でいえば、フラワーオブライフの持つ意味は「調和」です。

対立する二つの価値観をまとめて一つにすることです。

メルキゼデク氏は男性要素と女性要素の調和と言っています。性別の問題ではなくて、理屈・論理性と感情・サイキック(スピリチュアル)といってもいいかもしれません。人は理性が邪魔をしてスピリチュアルなことは受け入れようとしません。その二つが調和しなければ、あなたがいくら頑張ってもスピリチュアルな感覚・パワーは得られないのです。

その調和をもたらすのがフラワーオブライフなんですね。

ヘキサグラム(ソロモンの星)など神秘的な図形には調和の意味をもつものがいくつかあります。でも、フラワーオブライフは調和だけではありません。

もっと奥の深い意味があるのです。

それは宇宙の叡智が詰め込まれた模様宇宙とつながることができる模様です。

スピリチュアルな世界では、アカシックレコードとか宇宙の意思があるといいます。宇宙(目に見えない部分も含みます)には全ての知識が蓄えられているところがあって、そこにつながることができれば知識やパワーが得られると考えられています。

それを目に見える形で表現したのがフラワーオブライフ。といえますね。

神秘的なフラワーオブライフのパワーを楽しもうと様々なグッズが造られました。

中でもお手軽にフラワーオブライフを楽しむことができるのがシールなんです。値段も高くないので人気があるのでしょうね。

 

今回紹介した商品はこちらにあります。
神聖幾何学模様のコーナー

 

お店はこちら
天然石のお店 昴堂(すばるどう)

お店のサイトはこちら↓

天然石・開運グッズのお店 昴堂

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

お店のサイトはこちら↓

天然石・開運グッズのお店 昴堂  

コメント

コメントする

目次