MENU

フラワーオブライフ・スフィア(丸玉)は水晶玉と神聖幾何学模様の組み合わせ

フラワーオブライフ水晶と台座

こんにちは。天然石のお店・昴堂店長の矢野です。

神秘的な模様で人気のフラワー・オブ・ライフ。
生命や森羅万象のサイクルを意味する申請幾何学模様です。記憶や本能に訴えかけて、あなたに隠された力を呼び覚ましてくれるといわれます。

この世は2つのものから出来ています。陰と陽、プラスとマイナス、男性性と女性性。違う性質のものやエネルギーがうまくバランスをとって共存しているのが私達の世界なんです。

例えばば、人間の脳には男性脳と女性脳があります。でも、性別が男性だから男性脳、女性だから女性脳しかないなんてことはありません。

性別が男でも女でも男性脳と女性脳の両方をもっているのです。理屈と感情と言い換えてもいいかもしれません。

どちらが強く出ているかでその人の性格や考え方がかわるともいわれます。

でも、どちらかが強くなりすぎるとおかしくなってしまいます。怒りっぽくなったり、冷酷になったり、自分勝手になったり、逆に騙されやすくなったり。

なにごともバランスが大切なのですね。

フラワーオブライフは、そんな2つのエネルギーを調和させるという意味があります。

そんなフラワー・オブ・ライフグッズの中でも変わり者なのがフラワーオブライフ・スフィア。

スフィアとは球や丸玉という意味。水晶の丸玉にフラワー・オブ・ライフを彫り込んだもの、それがフラワーオブライフ・スフィアですね。

水晶に加えてフラワーオブライフも楽しめるなんてよくばりなアイテムですね。

水晶玉の大きさは直径2cm。

500円硬貨と比較してもこの大きさ。

フラワーオブライフスフィア

 

はっきりいって小さいです。だから水晶玉のインテリアとしては存在感は小さいかもしれません。

でも、水晶玉に彫り込まれた金色のフラワーオブライフの模様は存在感抜群です。

2cmの水晶玉とは思えない存在感ですね。

フラワーオブライフ水晶玉

 

フラワーオブライフを拡大して見られます

正面からみるとフラワーオブライフがあるのがわかると思います。

反対側からみるとどうなるでしょうか?

こんな感じに模様が拡大して見えるのです。

フラワーオブライフ拡大

水晶玉にはレンズの効果があるので、とっても大きく拡大してくれるんです。見る角度によっては模様の見え方が違います。

ちょうど、模様と正反対からみるとこのように拡大されて見えます。

このような感じで飾るのも面白いかもしれませんね。

台座はアクリル製

台座もお付けします。台座は水晶でもガラスでもなく、アクリル製です。透明感が高い素材です。でも、アクリル製品には加工の跡があります。製造工程でどうしても出来てしまうのです。そのぶん水晶やガラスよりもお安く出来ます。軽くて割れにくいのもいいですね。

 

フラワーオブライフ水晶と台座

 

どこのお店で買ってもアクリル製台座には加工跡があります。見えない方向から撮影されていることが多いですね。

あなたのお部屋に飾るときも加工の跡が見えな方向で置くようにしたほうがいいかもしれませんね。

フラワーオブライフスフィアの飾り方

小さいけれど存在感抜群のフラワーオブライフスフィア。

飾るときは、ぜひあなたの目につくところに置いてください。

デスクでも、本棚でも、寝室でも、テレビの横にでも、あなたの身近なところに置いてくださいね。

でも、フラワーオブライフスフィアは置いておくだけで環境が変化する。というものではありません。フラワーオブライフスフィアはあなた自身に働きかけるものですから。

できるだけ視界に入るところにおいて、フラワーオブライフの存在を意識してくださいね。そうすればあなたの内面に変化が現れるかもしれません。

 

今回紹介した商品はこちら。
フラワーオブライフ・スフィアのコーナー

 

お店はこちら
天然石のお店 昴堂(すばるどう)

お店のサイトはこちら↓

天然石・開運グッズのお店 昴堂

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

お店のサイトはこちら↓

天然石・開運グッズのお店 昴堂  

コメント

コメントする

目次