MENU

石ふしぎ大発見展に行ってきました

こんにちは。天然石のお店・昴堂店長の矢野です。

パワーストーンファンだけでなく、鉱物や観賞用の石を含めた石ファンおなじみのイベント。石ふしぎ大発見展に行ってきました。

ネットショップは始めたばかり。まだ仕入先があまりない新米ショップとしては展示会は仕入れ先開拓の重要な場所です。

 

目次

 石ふしぎ大発見展で天然石の仕入れ

東京では東京ミネラルショーなど大きな展示会があります。「石ふしぎ大発見展」は関西では最大規模の展示会なんです。春は大阪、秋は京都で開催されています。

2017年の大阪開催は4月29、30、5月1日、京阪天満橋駅に隣接するOMMビルで行われました。

石ふしぎ大発見は関西在住の石ファンにとっては貴重なイベントです。僕も京都開催を含めて今までも何度も行ってました。でも今回は趣味ではなく仕入れ目的で参加です。といっても業者ではなく一般参加。地道にお店を回ってきました。

まだ実績もなく実店舗もありません。正体不明のネットショップオーナーを相手にしてくれるのか不安でしたが。「当たって砕けろ」のつもりで行ってきました。名刺も作りました。とりあえずはお店の人と話をしながら名刺交換。仕入れできそうな店を何件かあたってみました。僕はもともと会社員をしてました。展示会の経験はあるのでそのときの経験が役に立ったかなと思います。

でもお店はまだ始めたばかり。交渉といえるほどのものはできません。まずは名前を売り込んで相手にしもらうことから始めました。それでも実績なしのネットショップオーナーに対して丁寧に対応してくれる業者さんもいました。仕入先を幾つか開拓できて助かりました。対応してくださった業者さんには感謝しています。

こちらに紹介するのは仕入れた商品の一部です。原石、クラスターを中心に購入しました。梱包をといてないものもあります。これ以外にもたくさんありますよ。

 

仕入れた商品は順次ショップで販売します。どんな石なのかはご期待下さい!

今後とも宜しくお願いしますね。

お店のサイトはこちら↓

天然石・開運グッズのお店 昴堂

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

お店のサイトはこちら↓

天然石・開運グッズのお店 昴堂  

コメント

コメントする

目次