MENU

モリオン、力強い結晶が魅力の最強の魔除け石

モリオン

こんにちは。天然石のお店・昴堂店長の矢野です。

黒光りがかっこいいモリオン。
最強の魔除けの石として人気がありますね。

当店でもモリオンを販売しています。

もともとモリオンは貴重な石だったのでなかなか入手できませんでした。

 

目次

モリオンが黒い理由

しかも、加工品も多く安心してお客さんに販売できるものはなかなか入手できなかったんですね。ご存知の方も多いと思いますが、モリオンを含む黒水晶は水晶が放射線を浴びて黒くなったものです。

アルミニウムイオンなどの微量な粒子が水晶の結晶の合間に入り込んだものに、放射線が当たると色が黒くなるんですね。放射線といっても怖がることはありません。自然界にも放射線はあるからです。長い年月の間に自然界の放射線をあびて黒くなったのがモリオンなのです。

でも、人工的に放射線を浴びせても黒くなる水晶があります。かつてはそのような人工的に黒くした水晶がモリオンとして売られていました。

ところが近年、ユーラシア大陸でモリオンが発見されました。中国の山東省や内モンゴル産が出回っています。これらの石は水晶が自然界にいるときに放射線を浴びて黒くなったものです。採掘後に加工て黒くしたものではありません。

 

内モンゴル産のモリオン

当店で扱っているのは内モンゴル産のモリオンです。

 

モリオン

 

中には中国産という響きに躊躇する人もいるかもしれませんが、モリオンとしてはなかなか立派なものです。大きな太い結晶は、力強さを感じますね。細い結晶の中国・四川省産とは明らかに違います。

土がそのまま残ったものもありますが、当店では土もついたまま販売しております。天然の状態に近いのだと思っていただきたいと思います。

大きな鉱脈が見つかったようなので、自然界で黒くなったモリオンもだいぶん値段が落ち着いてきました。でも枯渇すると高騰するかもしれません。いつまでモリオンを販売できるかわかりませんが。値段の落ち着いた今がねらいどきかもしれませんよ。

 

今回紹介した商品はこちらにあります。
モリオンの販売コーナー

 

お店はこちら
天然石のお店 昴堂(すばるどう)

お店のサイトはこちら↓

天然石・開運グッズのお店 昴堂

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

お店のサイトはこちら↓

天然石・開運グッズのお店 昴堂  

コメント

コメントする

目次