MENU

ネットショップのサイトを作成中

こんにちは。天然石のお店・昴堂店長の矢野です。

天然石のお店を始めようとしたら。お店を持たなくてはいけませんよね。でも実際の店舗を持つのは大変です。そこでネットショップを開店することにしました。

ネットショップにもいろいろあります。楽天、amazon、個人経営の通販サイト。初めてのお店を開くために選んだものはどんなお店だと思いますか?

 

目次

 大手ショップもいいけど最初は小さな店で始めます

 

通販サイトは、お店のホームページを作らないと仕事になりません。現実のお店だと店舗を作るので大変です。通販サイトだと実在のお店を作るのに比べるとずっと安く簡単にお店が作れます。

とはいっても。そう簡単にはいかなんですね。大手ショップのように自前の通販サイトを作ろうと思えば、ホームページをゼロから作らないといけません。購入のための仕組みをお店のサイトに組み込むのは素人では無理です。業者に依頼するととても高くつきます。

楽天市場、yahooショッピング、amazon出店という方法もありますが、これからネットショップを始めようとする初心者にはきびしい。資金的な負担が大きいんですね。将来的には考えてもいいのですが、いまのところは他の方法で出店を進めてます。

カラーミーとかおちゃのこなど個人でも通販サイトを作れるサービスがあります。それを利用することにしました。僕の場合はカラーミーを利用。もともと趣味のHPでレンタルサーバーのロリポップを使用していました。同じ経営会社が運営しているカラーミーならドメインの取得も簡単だし費用も安くすみます。

こちらの画像は僕のお店の画像です。

もちろん、完成したショップの見た目は素人っぽさまるだしなものになってしまうこともあるのですが。デザインとはかは後でも変えられます。集客力では大手ショッピングサイトに比べると圧倒的に不利なのはわかってます。別の方法で集客を考えてます。

現在はお店に商品を登録している段階です。さてどんなお店になるのでしょうか。

 

お店のサイトはこちら↓

天然石・開運グッズのお店 昴堂

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

お店のサイトはこちら↓

天然石・開運グッズのお店 昴堂  

コメント

コメントする

目次