ファントムクォーツとガーデンクォーツの両方の特徴を持ったクリスタル

ファントムクォーツとガーデンクォーツの両方の特徴を持ったクリスタル

こんにちは。天然石のお店・昴堂店長の矢野です。

ファントムクォーツとガーデンクォーツの両方の特徴をもったクリスタルを紹介します。

それがこちらのクリスタルです。

ブラジル産の直径10cmほどの水晶ポイントですね。

 

測定してみるとポイントの長さは9.3cmほどです。
幅は30~40mmほど。これがひとつの結晶なんですね。結晶としては大きめですね。

商品は結晶の先端をポリッシュ(研磨)しています。

拡大すると中に山のような模様が見えますね。
ファントムです。

一旦結晶の成長が止まったときにクローライト(緑泥石)が溜まりました。そのあと水晶結晶の成長がふたたび始まったのでクローライトが閉じ込められてしまったのです。

ファントムクォーツの意味は。人生において障害にぶつかったとき、乗り越えて成長できる力を与えるとされています。

あなた自身の中に眠っている才能や力を発揮し、意外な自分があることを気づかせてくれるといわれているのです。愛情の発展や再生を願う人のお守りに最適ですね。

ポイントの底は平らに加工していないので、ちょっと座りが悪いかもしれません。別売りのクッションと合わせて展示するとしっかりと立つことが出来ますよ。

ファントムクォーツとガーデンクォーツの両方の特徴をもったクリスタルはいかがでしょうか? 

産地:ブラジル
大きさ:約 40X31X93mm
重量:約269g

今回紹介した商品はこちらにあります。
・ファントムクォーツのコーナー

 

お店はこちら
天然石のお店 昴堂(すばるどう)

新商品カテゴリの最新記事